弘樹blog

仮面ライダーやらの絵を描いています。 あと猫さんにデジカメ。

0

仮面ライダーカブト書きました

フィギュアーツのカブトを友人から頂いたので、せっかくなのでそのフィギュアーツを参考に仮面ライダーカブトを書いてみました。久々の色塗りライダー絵!

カブト

スポンサーサイト
Category :
0

バトオペ用アイコン下絵

最近ゆっくりとですが、バトオペ用アイコンの下絵かいてます。
下絵ですが、自分で仕上げるんじゃなくて、バトオペを通じて知り合った相棒に仕上げをお願いしてます。

この共同作業、俺が書き込んだところをわりとサクっと減らしたり丸くしたり、逆にラフラフで済ましてるところを書き足したり、ゲーム仕様に直してくれたりと、なかなか楽しい。

可愛い雰囲気に仕上げてくれるのも楽しいー

IMG_1983.jpg
ギャン


IMG_2015.jpg
ズゴックE



IMG_1902.jpg
マツナガさんザク



IMG_1975.jpg
アッガイ




下絵はこんな感じ!

んで、仕上がりは
http://you-exvs.at.webry.info/201308/article_1.html
をぜひ!

Category :
0

ねこ・いぬ・うさぎのシルエットイラスト

ヨメ様が書いてくれたねこ・いぬ・うさぎのシルエットイラストです。







やー、描いてもらったのに、予定変更などで使わなくなったので、せっかくなのでここで公開。
何かにつかえませんかねー

Category :
0

この雨だって絶対止むよ!

前回から少し日があいちゃったけども、一気にクウガを仕上げ。

アギトの時と同じく、速く仕上げることを意識しつつ、見せ方も考えてみるも、
まず、その見せ方というか、書く前にもっとイメージをしっかりさせてから描くのも大事だと思った。
やー、生意気にスピード上げるより、ここんとこ重要だなー。
どうしてもライダー描いてるだけで楽しいから、そこで満足しちゃってたけど、最近ちょっと欲出てきた。
まぁ、のんびり楽しみますようー。

色々語っちゃうけど、やっぱ書き上がると単純に嬉しいです。

仮面ライダークウガ マイティフォーム

Category :
0

見ててください、俺の下書き!

アギト描いた時にきになったところを、SAIのソフトの設定をいじくり、クウガにチャレンジ。
また今回もSAI上で全部下書き。

どうしてもライダーの体が頭に対してでっかく描く癖があり、一度、全消しして
勉強のつもりで資料とにらめっこしながら、書き直し。

クウガは円の形っぽいパーツが多いので難しー

仮面ライダークウガ下書き

Category :
0

生きてください!

さて、ラジオの件は気をとりなおして、SAI練習のつづき。

いままでの描き方だと、やたらめったら時間かかるので、ある程度のスピードアップと違う描き方を意識して仕上げていってみました。クロックアップ!

いつもよりもかなり短い時間で、あえて作業終了してみます。
数を沢山かけるようにがんばりたいです。です

仮面ライダーアギト グランドフォーム


普段だと、黒線けしちゃってたけど、あえて残るように。
いままでと違う雰囲気になってちょっと楽しい。

Category :
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。